ロングライフへの思いをカタチに
世界中を魅了し続ける三菱ブランドでありたい
三菱マヒンドラ農機株式会社
営業戦略統括部 海外営業部
入社10年
石田 浩文
入社のきっかけ
人間の営みの根幹である食というテーマに関し、会社を通じ社会的貢献ができること、
世界で通じる三菱というブランドに興味を持ったためです。
農業を通じて世界への橋渡しを
主な業務内容は当社製品を海外で販売する為に海外企業と連携し、現地代理店を設立することです。
現地ニーズ、商習慣、販売・サービスに必要な調査を行い世界への橋渡しをしています。
空白の地図に、当社製品販売の拠点を築いていくスケールの大きい仕事です。
世界各地のお客様から、当社製品によって
「充実した生活を送ることができるようになった」とお言葉をもらえた事は最高の喜びです。
大切なのはお客様の声を聞き、相手を理解すること
各国々によって言葉も違えば好みや習慣も異なります。
それらを理解しなければ、いくら良い物であってもそれがお客様のためになるのかは分かりません。
現地では三菱製品をお使いのお客様を訪問し“こういった物を商品化して欲しい”
といった生の声を聞くことも行います。
まずはお客様の話を聞き、お客様の声が反映されているのか
照らし合わせながら業務を遂行する事に努めております。
これから働きたいと考えている方へ
当社の製品はお客様の声を聞き、社員一丸となって生み出した知恵の結晶です。
そしてそれをお客様に届ける夢のある仕事です。
一緒に熱意を持って大きな目標を成し遂げましょう。
一覧に戻る      


お問い合わせ