色々な国の方々とのコミュニケーションで英語力を活かせる環境
三菱マヒンドラ農機株式会社
人事総務部 総務課
2022年入社
岡田 保乃佳
入社(転職)の経緯やキッカケ
前職は銀行員でマニュアルを追うだけの毎日が同じ仕事の繰り返しでした。大学まで学んできた英語を活かす機会もなく「毎日新しいことをしたい、英語力を活かせる仕事をしたい」という思いで転職活動をしていたところ、この会社に出会いました。
仕事内容
CEOとCFOの秘書業務や国内外からの来客対応などを担当しております。
現職の魅力/やりがい
この仕事の魅力は何と言っても経営トップと日々関わるチャンスがあることです。会社の最前線で仕事をしている方たちと関わることで、自分のモチベーションアップ、向上心を高められます。バックオフィスの仕事はやりがいがないのでは?と思われるかもしれませんが、自分のサポートでCEOやCFOが最大効率で業務に取り組めていると実感すると誇らしい気持ちになります。
また、グローバルに事業を展開しているので、色々な国の方々とのコミュニケーションで英語力を活かせる環境があり、常に変革を求める社長の考えのもと、刺激的な日々を過ごしています。
社内はフランクな雰囲気があるので、役職名を覚える必要もなく(笑)、誰にでも気兼ねなく声を掛けられる、風通しのいい雰囲気です。「うちの会社、優しい人多くない?」と毎日思っています。
将来なりたい自分の姿や夢
仕事もプライベートも大切に充実した日々を過ごしていきたいです。仕事では、ひとつの業務を長く続けるより様々な業務を経験したいと思っているので、今は色々な部署と関わりながら進みたい方向探しをしています。プライベートでは、大学時代の留学先で出会った世界中の友達に会いに行くことが目標です。フレックス利用や休暇取得もしやすいので1か国ずつ巡ってもっと自分の知らない世界を見に行きたいです。
これからMAMグループで働きたいと考えている方々へのメッセージ
入社前は100年以上の歴史のある「古い」会社だと思っていました。ですが、これまでのヘリテージは大切にしつつ、前を向いて進んでいる会社です。「この会社はいい方向に進んでいるんだな」と日々実感しながら一緒に成長できていると感じています。「島根発のグローバルカンパニー」として革新を続けていくための新しい視点が求められています。皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
一覧に戻る      


お問い合わせ