もしものときも安心
ASUMA医療コールサービス
*すべてのお客様:三菱農業機械に付属する保証登録カードを三菱マヒンドラ農機が受け付けたすべてのお客様
-
緊急医療相談
農作業中にケガをしたんだけど、処置の方法は?
緊急医療機関案内
日曜日に救急医療を行っている病院はどこ?
24 時間・365 日対応致します。
-
一般健康相談
胃の検査を受けてピロリ菌の除菌をした方がいいと聞いたけどどうして?
育児・栄養・お薬相談
孫の食事が細いような気がするんだけど?
どうしたらよいだろうか?9 時~19 時・365 日対応致します。
【ご利用上の注意】
①本サービスはお電話によって頂いた情報をもとに一般的なアドバイスをするもので、診断などの医療行為にあたる対応は行えません。②本サービスは、診療の代替ではなく、情報提供、助言に限定されており、効果を保障するものではありません。③本サービスのご提供にあたり取得した情報は、開示することはありません。④本サービスは日本国内のみご利用頂けます。⑤その他ご不明な点は、取扱代理店にお問い合わせください。
注意
-
診断などの医療行為にあたる対応は行えません。
-
本サービスは診療の代替ではなく、情報提供、助言に限定されます。
-
本サービスのご提供にあたり取得した情報は、開示することはありません。
-
本サービスは日本国内のみご利用頂けます。
-
購入した機械に搭乗中に
発生した事故 -
他社で購入した機械に
搭乗中の事故 -
自動車での事故
-
農作業中の事故
※死亡保険金の支払い:被保険者が日本国内または国外において急激かつ偶然な外来の事故によってその身体に被った傷害に対して、その直接の結果として、事故発生の日からその日を含めて180日以内保険金を支払います。
※後遺障害保険金の支払い:上記と同じく、傷害を被り、その直接の結果として、事故の発生の日からその日を含めて180日以内に後遺障害が生じた場合は、後遺障害の程度によって所定の割合を乗じた額を後遺障害保険金として被保険者に支払います。
保険金のお支払いができない場合がございます。
-
機械の改造に起因する事故
-
地震もしくは噴火、津波などの被害
-
熱中症
【保険金をお支払できない場合】
●被保険者の親族及び従業員間の加害者における事故 ●機械の改造に起因する事故
●故意による事故 戦争、暴動、その他の変乱の際における事故 ●その他免責条項にあたる事故●地震もしくは噴火またはこれらによる津波 ●被保険者の故意または重大な過失 ●被保険者の闘争行為、自殺行為または犯罪行為 ●被保険者の脳疾患、疾病または心神喪失 ●被保険者の妊娠、出産、早産または流産など詳細は代理店リョーノーファクトリーにご照会下さい。
【サービスを受けるまでのながれ】
購入された機械に付属している保証登録カードにご記入頂き、購入先へご提出ください。
三菱マヒンドラ農機で登録が完了して、保険スタート開始日時のご案内のはがきを発送致します。
※保証登録カードは購入の機械に付属しています。※取扱説明を受けた日時、購入先記入欄等もありますので、記入漏れのないようにお願いします。※三菱マヒンドラ農機登録後、審査に1ヶ月要しますのでご了承願います。※はがきには、サービスを受けれる月日が記入されておりますので大切に保管ください。
■ 保険加入日・時刻については別途ハガキ送付にてにてお知らせします。お知らせまでは補償はスタートしません。
【ASUMA 保険サービスについてのご連絡先】
保険取扱代理店
リョーノーファクトリー株式会社 管理部 保険チーム
〒699-0101 島根県松江市東出雲町揖屋 686-1
TEL:0852-52-2725 FAX:0852-52-5238