ロングライフへの思いをカタチに
企業の力は人の力、スキルアップをサポートします
三菱マヒンドラ農機株式会社
総務部
入社2年
坂本 愛理
結婚を期にふるさとで就職を
2年前の結婚を期に地元での定住を考えて入社しました。
最初は経営企画部からスタートし近く総務部に配属、現在は採用関係・教育関係を主に担当しています。
人材の確保は企業にとって、とても重要な課題です。
また入社後の教育にも力を入れており、新入社員研修はもちろん従業員の皆さんの
スキルアップをお手伝いするプログラムも用意しています。
通信教育や英会話などグローバル化も含めたスキルアップを目指しています。
会社全体をサポートする事で、お客様もサポートしていきたい
総務部は企業全体に関わる事務を担当し、経営陣や社員皆さんの業務がスムーズに行えるようサポートしています。
それは結果的にお客様へのスムーズなサービスに繋がると考えています。
ドライブ途中など田畑で三菱マークの赤いトラクタを見ると嬉しく感じ、心の中で
「いつもありがとうございます」とつぶやいています。
私自身は直接お客様と関わる事は少ないですが
今後も仲間と一丸となって、お客様へ最良のサポートが行えるよう努力して参ります。
これから働きたいと考えている方へ
会社の雰囲気も、人もとても穏やかな会社です。マヒンドラ社との提携によりグローバル化が進んでおり、社内でも英語が飛び交っています。会社が成長していく姿、変わっていく姿を感じながら働けますので日々刺激をもらえます。
この先を見据えて一緒に成長できる方と働けることを楽しみにしております。
まだまだ女性の少ない会社ですが、今後女性も活躍できる職場づくりも目指していきたいです。
一覧に戻る      


お問い合わせ